青山学院大学 国際センター

新規課外講座「グローバルプログラム」開講のお知らせ

国際センターでは、2017年度後期に新規課外講座「グローバルプログラム」を開講します。

留学や海外就業を考えていて、現在のIELTSスコアがOverall5.0~5.5程度の学生の受講を推奨しています。多くの方のお申込みをお待ちしております。

 

講座詳細
日時:10/11~12/13(10/18除く)毎週水曜日 14:00~16:30
教室:未定(17号館教室を予定)
受講料:8,800円
講師:嶋津講師、山本講師(本学卒業生、TAKTOPIA株式会社所属)

 

講座内容

・TAKTOPIA株式会社と国際センターが共同で運営する、新しい形のグローバルセミナーです。

★TAKTOPIA株式会社が本学学生のために開発したプログラムです★

・ケンブリッジ英語教材を利用します。

・Content and Language Integrated Learning(CLIL)という、言語と専門科目(科学等)とを同じ比重で学ぶという方法を用いた講座です。CLILとは、言語学習の段階にも配慮しつつ専門の授業を行うという考え方です。言語と専門科目、両方の知識を有する講師が担当します。

 

このようなにおすすめです!

・将来協定校・認定校留学や海外大学院進学を検討している

・海外大学、研究機関でも通用するプレゼン力、課題解決能力を身につけたい

・現在の英語力がIELTSスコア5.05.5程度

・将来海外で働いてみたい

・法学部、経営学部、経済学部に所属している方に特におすすめです!

 

申込方法

9/28(木)~学生ポータルの「講演会・セミナー等申込・確認」からお申し込みください。

先着順ではありません。受講理由等を検討し、受講者の選考を行います。

受講が確定した学生へは、学生ポータルもしくはメールにて個別に連絡し、その後の手続きについてご案内します。

 

注意事項

・本プログラムでは単位は付与されません。受講料もいただきます。

・課題やオンライン学習等もありますので、毎回出席しかつ課題をきちんとこなせる方の受講をお願いします。

・法学部、経営学部、経済学部以外の方もお申し込み可能です。

 

初回講演会に関するご案内

9/27(水)15:00~17:00 17410教室にて開催

本講座開講を記念して、TAKTOPIA株式会社の講師2名が来校し、「OB/OGグローバルトーク」と題して講演会を開催します。

対象は本学に所属する全学生です。

講座の受講を検討している方はもちろん、受講は難しいが話を聞いてみたい等、興味のある方はぜひお越しください。

学生ポータルの「講演会・セミナー等申込・確認」から申し込みをしてください。

来場者数把握のために事前申込をお願いしておりますが、申込がない方も当日聴講可能です。

皆様お誘いあわせのうえ、是非お越しください。将来のキャリアを考えるうえで役に立つお話がたくさん聞けます。

 

講座、初回講演会に関する詳細なご案内は、全学生へ9/14に学生ポータルのメッセージで配信していますので、そちらをご確認ください。

お問い合わせは、所属キャンパスの国際センターまで。多くの方のお申込みをお待ちしています。