青山学院大学 国際センター

image

IELTS対策講座/学内試験

  • 2021年度の最新情報については「留学・国際交流」オリエンテーション資料および学生ポータルを参照してください。
  • IELTS対策講座

    本学の協定校や認定校留学に出願する際、英語力証明としてTOEFL iBTまたはIELTS(アイエルツ)のスコア提出が必要です。国際センターでは、出願に必要なスコア取得をサポートするため、IELTS対策講座を企画・実施しています。国際センターが費用の一部を負担しています。学内試験受験者でIELTS5.5以上のスコアを取得した学生に一部大学が費用を負担する報奨制度と共に、留学実現に向けご活用ください。詳細については学期始めに実施される説明会で確認してください。

    2021年度については現在の所IELTS対策講座の実施予定はございません。

    IELTS講座受講者の声はコチラ

    青山学院大学IELTS特別会場試験

    青学生を対象に通い慣れたキャンパスで在学生限定のIELTS公式試験を実施します。午前中に筆記試験、午後に面接を受け、1日で試験が終了します。 以下2点の資料で詳細を確認の上、まずは、英検IELTSのホームページへアクセスし、IELTS IDを作成してください。その上、同ホームページの「団体受験専用ログイン」より、本学専用の団体IDと申込キーを使用し、IELTSオンライン申込をしてください。